人気ブログランキング | 話題のタグを見る
PC事情


えー、まずですね、現在発生している問題を書きます。




うちにはPCが2台あります。

スペック的には2台とも大馬鹿です。

CPUは1000と750です。

前者のOSはXP。後者はMEです。

前者のみがネットと繋がっています。




搭載アプリケーションは後者の方が充実しており、

ソフトだけで言えば、死角がない充実を見せております。

問題は、このPCが、展開するアプリケーションの種類や数を問わず

10分に1度必ずフリーズを起こすという「イカレ野郎」とう点で、

はっきりって仕事になりません。

ノートンで修復しても、まったく改善されません。




で、前者のXPなんですが、これは比較的壊れてません。

少なくともOSは無事です。

メーラーがやばいですが、これは送信がしにくいだけなのでほっておきます。

問題はですね、画像処理系のソフトが積んでないので、

このPCでは「色調補正」すらできないんですよ。(怒




よーするにですね、理想的にはXPの方のPCに

壊れてるMEに積んであるソフトをぶち込めれば、万事解決なんですが、

「じゃあ入れようよ」ってわけにはいかない。

なんでって、元の「CD」が行方不明だから。(泣




したがって、MEの方を騙し騙し使いながら、画像を加工し、

データをXPに移すって方法しかないわけね、

彩色画とかをアップしようとするとさ。




だが、これがうまくいかない。

XPの方はフロッピーディスクドライバが壊れており、

MEのほうは元々CDに書き込む機能がない。

つまり互換性ゼロ!(どーん


どなたか知恵を貸してください。(泣
by 201V1 | 2004-06-21 13:23 | ◎一行日記
<< ぬうう えー >>