それどころじゃないのはわかる。
アテネ最強写真館-柔道 | Excite エキサイト : ニュース






だがね。

おざなりな「 礼 」しかできねえなら、やめっちまえよ、お辞儀なんざ。

そんなイイカゲンなお辞儀は犬も喰わねえポンツクだぜ。

しなくていいよ。そんなフザケタ礼なんざ。

そーゆーのをね、「虚礼」ってゆーんだよ。

人を食うのもたいがいにしろよ。




スポーツ化。

結構なことです。

上等です。

いまや各国が独自のカラーを打ち出すまでになっている。

素晴らしいよ。

最後まで諦めない不屈の闘志。

だがね、勘違いしてねえか?

白いの黒いの黄色いの。

お前さんたちのコトを言ってるんだぜ?

やってる奴にも、見てる奴にも、報道してる阿呆共にも、俺は言ってる。







「 夢を与える 」?。





大したもんです。



あんたら選手達はエライ。

血反吐はいて、奥歯削って、汗水たらして練習してる。

俺ら一般人はあんたらの努力を文句なしに賞賛する。

メダルなんか取れなくたっていい。

あんたらは国の誇りだ。





だがね、言わせて貰うぜ。

洋の東西を問わず、

国の威信をかけてアテネの畳に上がってきた、

青と白の戦士達。






あんたらね、お辞儀の仕方、教わらなかった?

正座の仕方って習わなかったか?

脳味噌、膿んじまったか?

畳にアタマ打ちすぎて、気でもふれちまったのか?





よもや、忘れたわけじゃあるまいが、

武道ってのには「 礼 」がある。






「 虚礼 」でいいってんならよ、

やめっちまえよ。

柔道なんざ。






柔道協会、ドタマに穴でも開いちまったか?

お辞儀のイロハも知らねえ奴らを、代表なんかにするんじゃねえよ。

するならするで、お辞儀もできねえ馬鹿共をちゃんと叱れ。






金メダル、スンゴイね。

銀メダル、スンゴイね。

銅メダル、スンゴイね。

出場しただけで素晴らしい。

結果なんか問わない。






だがよ、日本人よ。

手前ら、少々浮かれすぎだぜ。

ぶん殴らなきゃ、わからねえのか?

それほど目玉が濁ってんのか?






アテネ五輪の柔道を、節穴の目玉ひん剥いて、よく見てみやがれ。

全ての選手が「 虚礼 」に溺れ、審判もコーチもそれを何とも思ってない。




今、あそこで行なわれてるのは、「 虚礼の承認 」だ。




両手放しで浮かれてる、日本中のド阿呆共へ。




腐った頭を便壷で洗って出直してこい。









この国の子供が、かわいそうだぜ。


まともな人間が、この国にゃ、いねえんだから。












くそったれが。
[PR]
by 201V1 | 2004-08-20 01:03 | カテゴライズ前・生ログ
<< 半年経ちました。 要塞デートチケット争奪戦・結果発表 >>