カテゴリ:◎一行日記( 52 )
なんか懐くかしくなったので
ちょっとの間、
全記事フルオープンしておきます。

ノスタルジックな年末年始を。

でわでわ。

・・・・
a0013690_2236535.jpg
皆様おひさしぶりですな。
[PR]
by 201V1 | 2012-12-21 22:35 | ◎一行日記
和魂要塞・極秘情報



実は201V1、普段関西弁(神戸)を使ってます。(なぜ?)
[PR]
by 201V1 | 2004-07-29 20:24 | ◎一行日記
新規ブログ制作中


えー現在、知人の中華料理屋のブログを新設してるんですが、

クソめんどくせえ。

オリスキ、弄りにくくなってます。

画像加工ができないとオリスキを造れない仕様になってる。

むかつく!

メンドイ!

ころす!
[PR]
by 201V1 | 2004-07-23 19:54 | ◎一行日記
無法者・後記



えー、小生が確信犯的アナーキストであるころが露呈してから、

案の上、アクセスが3割減、ロムラー構成比率激増という

「 予想通り 」の展開を開始した和魂要塞。

「 無駄に熱すぎて関わると火傷しそう 」なこと、「 201V1は怒ると人が変わる 」ことに

閲覧者が気がついてしまった結果ですね。爆

かなっしー♪( 悲壮感ねえ





とゆーわけで、なんだか知らないうちに、

201V1=コワイ+容赦ねえ。という誤解な方程式が出来上がってしまった昨今。

全体どうするか!

てゆーか、怒らすと凶獣と化すのは昔からのことであって、

旧知の友人は 「 久々の201V1の噴火 」 を恐らくメチャ楽しんでいるでしょう。笑

観光です。

皆さん、観光気分で楽しんで!(できるかそんなもん





旧友達よ、小生は未だ健在だ。

10代の時分の「 空飛ぶ出刃包丁的見境なき反撃 」は錆びちゃいねえぜ。(錆びてください




とゆーわけで、小生もちゃんと人間であり、

トサカにくれば真っ正直に怒ります。

親近感沸きますね。(わかねえ



皆様、ちゃんと怒りましょうね。

何に対して怒るかで、その人の中身がちょっとわかります。

怒ったら、反撃です。

考える前に反撃!(お前だけはすこしは考えろ



とゆーわけで、和魂要塞でした。

拳を引っ込めるもぶん殴るも、どちらも我々の自由です。



自分がどんな人間か、周囲に隠しても埒ないです。

ノーガードで打ち合いましょう。

火花散る人生に賛歌を!














ビバ・怒髪天を突く!
[PR]
by 201V1 | 2004-07-21 21:30 | ◎一行日記
めずらしくトラックバック。




「 フエイバレット・ムービー 」



えー、小生はロッキーとか少林サッカーとか、

テーマ曲聴くだけで号泣してしまうド阿呆なんですが、

フエイバレットムービー何?って改めて聞かれると、

「 号泣系 」とは別個に「 じっしり系 」の映画がもたげてくるんですね。



それが「 スモーク 」 と 「 ブルーインザスカイ 」です。

後者はスモークの続編になります。

主演は名優ハーベイ・カイテル。




大都会の下町を舞台に、

タバコ屋の主人のハーベイを中心繰り広げられる稀代の群像劇。

映画好きを自称するなら必ず抑えておかねばならない作品でしょう。




見終わった後の余韻のすがすがしい風は、

「 ショーシャンクの空 」や「フォレストガンプ」に匹敵する傑作です。

是が非でも見てくだされ。




「 スモーク 」と「 ブルーインザスカイ 」が

要塞スピリットの「 静 」を映像化した作品なら、

「 動 」を司るのは 「 On Your Mark 」です。




おそらくこの題名を聞いて「 ピン 」と来る方は殆どいないでしょう。

実はコレ、かの「 ジブリ 」の作品です。



1995年にカントリーロードで人気を博した「 耳を澄ませば 」と

同時上映された「 無声映画 」です。






小生は、この無声映画の映像が流れている間中、なき続けていました。





これまでの全ての映像作品のなかで、

小生の心をワシ掴みにして揺さぶったのは、後にも先にもこの作品だけです。

「 紅のブタ 」や「もののけ姫」、「ラピュタ」で興奮してる場合じゃありません。

「 カリオストロの城 」さえも「 On Your Mark 」の前ではかすみます。

宮崎駿の最高傑作は、文句なしに「 On Your Mark 」です。





短編無声映画ということで、今や幻の映画となりつつありますが、

実はビデオがでてます。

DVDもでてるかも知れません。



この夏、エキサイトブロガーに是非見てほしい和魂オススメの映画。

スモーク、ブルーインザスカイ、On Your Mark。




下手な映画を映画館でみるよりも、数千倍価値のある時間を、

この3本の映画はくれます。



カツモクしてみよ!これがモノホンの物語だ。












思い込み野郎・和魂要塞からのオススメでした。




かしこ。
[PR]
by 201V1 | 2004-07-20 14:01 | ◎一行日記
著作権


うーむ。

おかげさまをもちまして、著作権抵触回避終了しました。





個人的な感想は

「 利益目的ゼロで使ってるのに、コマイこというなや 」

ですが、無駄な厄介ごとは馬力の浪費に繋がるので回避いたしまする。笑




ちなみに、当該ブログのオリジナル画像はすべてオープンです。

趣味で使う範囲においては、ガシガシ使っていただいて結構。

まずねえとは思いますが企業様はご容赦を。

NPOやサークル、アーチストの方々に関しては無制限にOKです。

無断2次加工も上等。

存分に使ってくだされ。

使うからには「 リンク張れ 」だの「 使ったら脇に和魂のアドレスを張れ 」だの

みみっちいことはいいません。

「 男が廃り 」ます。

著作権云々なんてオチョコの裏みてえな「 つまんねえこと 」はいいませぬ。笑

小生は、「 つまんねえ 」のがすきくないので。(笑






完全オープンにすることで、

いろんなことが起きるでしょうけど、

「 鎖国 」して素材の可能性を狭めるなんて馬鹿はつまらない。





バルタンはこのブログの看板だった。

円谷が子供たちに与えた夢が、

大人になった人間の心のうちで尚、価値あるものであった証がバルタンです。



くだらないね。

最近の著作権保護運動。

拡大解釈もイイトコだぜ?

こんなもんは茶番以外のなにもんでもねえよ。




夢を与えられた人間の自由をないがしろにするこの風潮、マトモじゃねえぜ?





うちのブログの画像に関して、

ぶつぶつもぐもぐ抜かしてた方々。

どっかの掲示板にリークしてたボンクラ。

目ぇ覚ませ。

淀んだ脳みそを洗浄しろ。

耳の穴かっぽじって聞きやがれ。




あんたらは、大事なもんを見逃してる。

世界に満ちてるくだらない拡大解釈がもたらすものに、

「 よきもの 」なんてイッコもありゃしないんだぜ。

で、そーやって世界をつまんなくする奴を「 馬鹿 」っていうんだよ。




著作権てのは、クリエイターの利益を守ることで、

クリエイターの生活を保護し、

さらなる創造を後押しする為の「 法 」であって、

それ以上でも以下でもない。





クリエイターは、

自分が創造したキャラクターが世間に発表した瞬間から、

自分の創造したキャラクターの支配権を放棄するんだ。

それが創造し、与えるってことなんだよ。

アーチストに創造されたヒーローは、

それを受け取ったそれぞれの人間の中で、

それぞれの人間のカラーに生まれ変わるんだ。





気の触れたディズニーのノリで、

いたずらに「 著作権侵害 」を謳う愚を繰り返す人々よ。

貴兄らの行なってる行為の延長には、

子供のラクガキを力ずくでやめさせる蛮行がある。

論理的に考えて、貴兄らの主張はハナっから破綻してるんだ。





子供が自分の描いたヒーローの絵を、

誰にも見せられない世界が、あんたらの希求してる世界だ。

それは砂漠だ。




著作権の線引きをするなら、

その一線は「 銭儲け 」しかない。

いってる意味、わかるかね?

是非のない人々よ。





俺はね、

楽譜や歌詞をアップすることさえ、

「 著作権の侵害 」と寝言をぬかす連中が心底わからん。

クリエイターにとっちゃ、自分の歌を知ってもらえる大きな機会じゃないか。

第一ね、再度言わせてもらうがね、

全てのクリエイターにゃ、それを発表した時点で、

作品への「 完全な支配権 」なんてねえんだよ。





やって怒られるべきなのは、

クリエイターの生活を脅かす行為だ。



漫画をまるごと全部乗っけてるHPがあるらしいね。

音楽を全部只でかっぱらえるシステムがあるらしいね。




個人が昔もらった大切な夢を、

自分の中で再度生まれ変わらせようとするのを阻む前に、

命懸けで連中の暴挙を止めてみろよ。




サイバーテロでもなんでも死ぬ気で勉強すりゃあいいじゃないか。

ブックオフを爆破するのもひとつの手だぜ?




「 著作権云々の闘士 」を気取るなら、

まずはそれから始めるのが道理だ。

それとも手始めに子供のラクガキを糾弾するのがお好みなのかね。

果てしなくくだらない姿勢だね。

土台腰がきまってねえぜ?

そんなもんは、犬も食わない茶番だよ。





小生自身が絵描きであり、漫画家志望の人間だ。

だから著作権が無視される世の中が、

どれほどクリエイターにとって致命的な打撃になるかは重々承知してる。

その分、自分が自分の生んだ作品群の完全な支配権をもってるなんて

脳のウんだ発想なんてとてもできない。



自分に支配権があるなんて思ってるクリエイターは、

正直どっか病んでるぜ。



ヒーローは、読み手のものだ。

作り手の奴隷なんかじゃねえ。

馬鹿げた寝言をほざくんじゃねえよ。

頭ブチ抜くぜ?





その「 法 」が何を目的に作られたかよくよく考えて、「 法 」をタテに発言しろ。

あんたらは犬公方と比較して大差のない馬鹿をやってる。

マトモな「 法 」を「 悪法 」に転化してる。

よーするに、段違いのタワケだ。






気がつきなさい。

君の作ろうとしてる「 希望のない世界 」がどれほどつまらない世界か。

「 法 」の本質を見抜く努力を怠り、さかしらに「 法 」を振り回すことの恥を知れ。





小生には、

「 著作権のなんたるか 」と向き合わうことを全面的にハショリ、

寝言に酔っぱろう阿呆にかまっているヒマはない。





だからバルタンもV3も放棄した。






法をタテに自由を奪う無知蒙昧な暴君へ。

君の望みは達成された。

おめでとう。




曇った瞳と淀んだ脳で、

浅ましい精神と共に生きて行き給え。



君は人類の敵だ。



だがね、

小生はそれでも願うよ。



いつか君が、

「 法 」をちゃんと理解して、

世の中を面白くできる人間になることを。




いまの君はね、

すこぶるつまらない人間だ。

帰属するセクトは「 愚物・暴漢 」である。








変わらなきゃソンだぜ、ベイビー?
[PR]
by 201V1 | 2004-07-19 23:08 | ◎一行日記
スキン改造中


著作権抵触回避運動敢行中。
[PR]
by 201V1 | 2004-07-19 12:02 | ◎一行日記
ヨコの会オープン後記



やっとこです。

短期間で構想からなにから全部やろうとすると

やはりそーとーに無茶なトライだった気がしますが、

なんとか期日前にアップできてよかった。

ふう。











で、メカニコング。多すぎます。

全体何体造ったのか覚えていませんが、

全部ポーズ違うって時点で「 異常 」な事態といえるでしょう。

無駄な発起人の気合を感じますね。

お疲れ様です。(他人事かよ







なにか、

祭りの後の、

充実した倦怠感に、

襲われてる小生。(いや、始まったばっかだからね。201V1さん、聞こえてます?







さてこっからが大変です。

果たしてトラバが発生するでしょうか?

ヨコの会、オープンと同時に潰れやしねえか?( そうなったらなったでスゴイけどね♪





さて、今や存続の危機にある「 ヨコの会」。 (早っ

第一回目の「ヨコトラ企画」は、

「  私のフェイバレイト・ブログはコレだぜベイベイ?  」ですが、

今のところトラバゼロ件!

わお!





やはり「 感想文をつけろ 」というのが無茶な注文だったんでしょうか?泣

求心力的には、「互助会作るぜ?」って先日の音頭の時と比較すると、

若干のパワーダウンが感じられ、(若干か?

小生やおら不安。

ふあん。

ファンです!( いや意味通じてないから






とゆーわけで、

ちょっとね、

書いてみていただくと面白いと思うのですよ。

トラバしていただけるとですね、

いろんな意味で、発展があるはずなんです。

互助会、一気に勢いが加速します。

この企画はそーゆー企画です。

この企画を一発目にもってきやのには、理由があるのですよ。(ホンマかいな

40小隊を超える互助会の馬力。

「 仲良しゴッコ? 」って静観してる方々に、

「そうじゃあないんじゃ!」という気概を見せてやりましょう。笑




ぬう。

はやくも互助会、正念場ですな。爆 












なにか、

「てめえ、別に言うことがあるんじゃねえの?」

って声が、方々から聞こえますね。

なに?

なにかね?

檄文がヤヴァイ?

うっそーん。

小生はいつだって「 ああ 」です是。

旦那!奥方! (時代錯誤




いつ何時、小生はノリノリです。 (かなり逸脱したノリ方



まぁ、なんとゆーか、

書き終わってから自分で読んでみて、





















・・・宗教色強いなあ。

どかん














とか我ながら思ったワケでですが、

たとえ自身の思想性が特殊だったとしても、

それを隠すなんてのは、小生的には

















サミング

(目潰しの意=反則)なわけで、








思い切り正直にブチかましてしまいました。

一点突破・全面展開です。(あぶない標語はやめろ←意味がわかってしまった方、是非コメントを。







念のため、申しあげておきますが、

小生は一般に言う無宗教であり、タタリズム信仰者です。(詳しくは宗教編で)

支持する政治政党もありません。

反帝、反共というスタンスで浮世をしのいでいます。

無論、皇国主義とも無縁です。

自民族に誇りを持ってはいますが、皇国主義には全く共感不能です。

なんでって現人神思想自体がナンセンスと考えているからでございます。




よーするに、

端的にいうと、

完全に世間のエセ哲学から独立して「 ド阿呆 」なワケで、

世にはびこっている「 ルナティックな団体 」とは一切接触することなしに、

単独丸腰スッピンで、セメンティック・ルナティックな思想性を獲得してる次第になります。

ひとり火の玉です。 (和魂用語集・絶賛発売中!←アングラ







亀バナーの「 耕作パーク 」では、

公然と
















狂っている

とか断言され、












潜水艦クジラバナーの「 オレのままにわがままに 」では、
















最兇

と貶められています。













つまり日々コレ弾圧されているわけです。( カナリの被害妄想










でもね、

檄文を読んで

ぬぬ?ってクビをかしげた方々、

どうか再読をお願いしまする。

あそこで謳われた歌は、人間賛歌です。




小生特有の妙な言い回しの背後には、

実際のところ人間愛しかありません。

自分の思想性をメタ分析してみても、

最終的にはヒューマニズムの延長しか残ってこないのであります。





そしてヒューマニズムは、

私達が共通して持ちえる唯一の思想といえます。

ぶったけね、コレだけあれば、「 間違わない 」には十分だと思うのですよ。

尽く色々なことが失敗しますが、間違いはおきません。

それが人間賛歌を行軍歌に選んだ人間が、ひとつだけ得られる約束です。






檄文を読んで、

「 コイツはヤヴァィ 」とひいた方。笑

どうか再読を。





ヨコの会、起動にのせましょう。

小生が、嘘つきならば、話はソフトに進んだんでしょーが、

残念ながら小生正直なわけで、

いろいろ波乱が発生します。





皆様、どうかご参加を。

新規加入は「 ヨコの会 」にて。

お待ちしておりまする。











攻性コミニティの成功、願わずにはいられない夜でした。

かしこ。
[PR]
by 201V1 | 2004-07-10 23:33 | ◎一行日記
超重要・サイトオープン・「ヨコの会」


「 ヨコの会 」のページ。

アップ完了です。

きゃんぺき♪

死ぬ。






皆様マッハでご覧ください。


ブロガー互助連盟「 ヨコの会 」




いってらっしゃいまし!
[PR]
by 201V1 | 2004-07-10 19:03 | ◎一行日記
例の和魂です。(変な日本語


こんばんわ。

和魂要塞です。




えー、1万ヒットに達し、「 27考 」のジキュッパ殿に紹介されてから、

はずみでバナーも有名になり、いつのまにかお客さんが爆発している最近、




ぶっちゃけるとですね、

うちは本来真性のテキストサイトでして、

魂を込めた白刃を仏様に叩きつけるかのよーな、

神々に正拳をぶちこむ攻性テキストと、

破天荒人生の切り売りテキストで一部で熱狂的な支持を得ていたブログです。

ごくごく一部でね。笑



で、ナニを思ったか、小生はバナーをやり始め、

現在は「 ヨコの会 」の設立に命懸けで当たっています。




「 ヨコの会 」は、セメントの互助会であり、

思想的にはサイトマップの「 愛編 」に通ずるものがあります。




要塞内で、バカとセメントを同時進行するのはカンタンです。

しかしながら、いまや和魂要塞、

完全に「 ヨコの会 」の馬力に押されているカタチ。

非常にボケにくい雰囲気。

きつい。

ボケるのが。(初めての経験





とゆーわけで、

「ヨコ」の素材も完成したので、

これより小生は修羅に入ります。(ドコ?)



和魂要塞からログアウト。

メカニコングの「 ヨコの会 」へログインしまする。

うちはどーしてかニマド不能なので、

しばらくカギつきコメントは読めません。




ぎょめんね。



とゆーわけで

先に配布した「 名刺 」を印刷、色々書き込んでお楽しみください。


でわでわ。
[PR]
by 201V1 | 2004-07-09 20:30 | ◎一行日記