人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トモダチ
皆さんこんばんわ。

和魂要塞です。

かつては、201V1とも名乗りました。

当時から親しい人は、城代とも呼びます。

このブログを始めたころ、私は26歳でした。

あれから12年と8ヶ月が経過し、まもなく39歳になります。

頭髪には白髪が混じり、生え際は戦略なき撤退を続けています。

つまりは、平等に、時が流れたのです。

2004年にブログが日本に上陸し、
エキサイトブログがベータ版のユーザーを募ったころ
本サイト=和魂要塞は始まりました。

その実際的な更新期間は、わずかに7ヶ月間に過ぎません。

しかしながら、その間、日数にして200日程度の間に出会った人々は、常ならず多様でした。




このブログを立ち上げなければ、二度と再び出会うことができなかったであろう人。

このブログを立ち上げなければ、その心に触れる機会は終生なかってであろう人。

このブログを立ち上げなけば、互いのその後の人生が大いに異なっていたであろう人。




これは私に限ったことではないようです。




その意味で、我々は、それが故に、等しく < 変わった > と言えます。

それは、より厳密には、< 等しく変わった >と表記したほうが正しいでしょう。



あれから流れた12年が、< 等しく僕たちを変えた >のと同じように。


いつか、尋ねたい事は山ほどあるけど。
by 201V1 | 2016-12-29 03:53 | カテゴライズ前・生ログ
<< 5年ぶりにログイン 10年ぶりFBにて同窓会 >>